院長の独り言(「トランポリン効果」)

2017/03/28 ブログ
logo

3月も間もなく終わります。

早いですね~。

寒かったり暖かかったりでよく分かんない天気ですが、もう雪は降りそうにはなさそうな仙台です。

寒い冬を乗り越え、春の雪解けとと共にゴルフのシーズンINが目の前に迫っています。

と言うか、もう充分環境は整っており多くのゴルファーは芝刈りに向かい始まっています。


今年は雪が少なかったため、雪かきも2~3回程度しか行っていません。

「今年は少し飛距離落ちそうやな~」

雪かきはドライバーの飛距離を伸ばす格好のトレーニングだったのです。


しか~し!

今年は、新たなトレーニング機器の導入に踏み切りました。


「トランポリン」です。


「ドンキでトランポリン見たんだけどあれって身体にいいの?」

先日のドライブ中に嫁が話しかけてきました。


身体にいいことだらけです!

以前からずっと注目し続けてきた「トランポリン!」

体幹のトレーニング・痩身・姿勢の矯正・下半身強化・・・・

いいこと尽くめなんです!

「帰りにドンキ寄って買ってこよう!」

「ベランダでやるの?」

「ベランダ?・・・ぴょん!ぴょん!ぴょーーーん!で、下に落っこっちゃったらどーすんの!?()(我が家は16階)



今日で1週間になりますが、歩く時の身体の軽さが違います。

お腹がさっそく引っ込んで来ています。

ゴルフの飛距離はまだこれから検証します。


一人用のトランポリンで作りはしっかりしていて、お値段も据え置き!・・・(4,980)

マンションの下にも響かない丈夫なトランポリン!(ベランダでなくても大丈夫)


あなたもいかがですか!?

5分で30分分のランニングに相当するそうです(*^_^*/


,S 

帯状疱疹になってしまいました!

そのお話はまた後ほど!